足がしびれるって誰でも経験したことがあるはず!! 正座をするっていうのが、身近な足のしびれの一つだと思うんだけど・・・。 長い間正座をしなきゃいけないような時・・・たとえば法事など。 足がしびれちゃって、いざ立とうと思ってみても立ち上がることができなかったなんてこと経験あるんじゃないかな~。

スポンサードリンク

神経が血液が不足したことで弱まって、間違った信号を送っちゃうんだって!!
感覚は「触った」「熱い」「痛い」というような感覚とは違うんだって。
神経が、長時間の正座で弱くなって、「触った」とか「熱い」というような感覚を伝えることができなくなってる状態みたいでね(--〆)
でも、他の感覚を伝える神経が弱くなってしまっても、「痛い」っていう神経って、ずっと間違った信号を出し続けるんだとか!!
だから、みんな経験のあるビリビリするような感覚に襲われるわけ(>_<)
単に、長時間正座をしていたからということなら良いんだけど・・・。
中には、足のしびれの原因って違うものもあってね((+_+))
足の指だけがしびれるとか、しびれている時間が短いようならあまり心配要らないようだけどね。
体の不調を表してるってことも、足のしびれの原因にはあるようだよ!!
「腫瘍」とか「腰椎ヘルニア」「脳出血」「脳梗塞」など・・・。
怖い病気も多いわけで、きちんと病院で検査を受けるようにしよう~(>_<)

▲このページのトップへ

足のしびれを感じたら・・・イメージ

携帯版のQRコード

足のしびれを感じたら・・・:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://fatcatdomains.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。